阪急文化財団ブログ

ジパングコンソートに行ってきました♪

こんにちは!
昨日(12月18日)は、来年3月当館にお越しいただく
「ジパングコンソート」のコンサートに行ってきました!

会場はなんと中之島の中央公会堂。
1918年竣工の美しい公会堂で聞く、男性声楽家6人のアカペラ・アンサンブル。

グレゴリオ聖歌、パレストリーナのミサ曲、イギリス・ルネサンスの世俗音楽、
それから、みんなが知っているクリスマスソングも...

いやぁ、すごかったです。「聞きほれる」とはこのことですね。
思わずうっとりしてしまいました。

マグノリアホール(逸翁美術館内)には、
2015年早春展「神さま仏さま ―祈りの美術―」の関連イベントとして登場していただきます。
「宗教」にまつわる美術と音楽に、どうぞご期待ください。
(詳しくはこちらから)

そういえば中之島では「光のルネサンス」を開催中で、
公会堂の外壁を使ってプロジェクションマッピングも行われていました。
帰り道も楽しませていただきました♪

light up3


(Y)