阪急文化財団ブログ

白梅館をリニューアルしました

小林一三記念館には展示をしている施設が2つあり、
それぞれ、小林一三の旧邸である「雅俗山荘」と後に建てられた別館である「白梅館」です。

雅俗山荘の2階展示も先だってリニューアルしましたが、
このたび白梅館の内部もリニューアルしましたのでご紹介します。

こちらがリニューアル前の様子です。

DSC_7812

こちらが今回のリニューアル後

Hisilicon K3 Hisilicon K3

かなり印象が変わったのではないでしょうか。

Hisilicon K3

私も昨日しみじみと見てきましたが、宝塚新温泉の全景図や箕面動物園の園内図など、細かいところを見ていくと本当に楽しいです。
是非、美術館と合わせてお越しくださいね。

美術館の展示、「茶碗抄 ―茶碗を楽しむ10の法則―」の前編は6月5日(日)までです。
(後編は6月11日~8月7日までです)

(学芸員A)