阪急文化財団ブログ

逸翁白梅茶会を終えて

今週の月曜日25日に無事に平成28年逸翁白梅茶会を終えることが出来ました。
とても寒い中、小林一三記念館までお越しいただきまして、
誠にありがとうございました。
ご参加いただいた皆さまにお楽しみ頂けていればこれ以上、嬉しいことはありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あまりの寒さに厚い氷が張っていました。 今朝出勤しながら、月曜とは明らかに違う暖かさを感じ、 (冬なのですから暖かいわけではないのですが) 「なぜ、この暖かさが月曜日じゃなかったんだろう・・」 と考えてしまうくらいの寒さでしたね。 ここ数年は比較的暖かい日が多かったので、この寒さはなかなか強敵で、 カイロで体をサンドイッチして乗り切りました。 西日本一帯が大寒波に見舞われたこともあり、 高速バスが動かずにご来館出来ない方などもいらっしゃいました。 天候に関しては自然のことですから仕方が無いこととはいえ、 せっかくお申し込み頂いていた方には残念なことになってしまいました。 次回またご参加いただければ幸いです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あの寒い中でも梅の花がほころびはじめていました。 春は確実に近くなってきていますね。 (学芸員A)