阪急文化財団ブログ

狸発見!

今日は池田文庫の書庫の前でひなたぼっこする狸を発見しました。

ちょっとぼけてますが、狸が2匹いるのがわかりますか?
双子なのか兄弟なのか、はたまた親子か・・・

2015040914000000.jpg


きっと山から下りてきたんでしょうね。
そういえば、昔、今は記念館となっていますが、
逸翁美術館として使用していた当時にも、
ちょっとヨレヨレになった狸が迷い込んできたのを思い出しました。

なんてほのぼのニュースをお届けしていますが、
実はただいまは、明後日から始まる展示の準備でかなりばたばたしているところです!

なんとか形になってきているので、11日に無事に皆さまにお目にかけられそうです。
美術館・記念館とも展覧会は11日からです。
美術館は、春季展「器を楽しむ -逸翁の茶懐石-」
記念館は、第14回特集展示「小林一三と野球」
となっておりますので、お楽しみに!


(A)