阪急文化財団ブログ

お花見♪

今日は本当にいいお天気なので、お昼ご飯を食べがてらお花見をしてきました。

この桜は外から見た桜ですが、抜けるような青空がとても綺麗ですよね。
携帯のカメラでもこれだけの青が撮れると嬉しくなります。

2015-04-02-10-21-03_photo

2015-04-02-10-21-32_photo

いつもは建物の裏にある、下のバスポート側から見るとギリギリ見える桜を見るのですが、
今日はちょうど使っていないとのことで、茶室の広間からお花見をしていました。
お茶室の窓から見る桜の木もとても立派で、明日から天気が悪くなってしまうかもしれないとのことで、
散りゆく前の桜の花を堪能していました。

2015-04-02-12-10-02_photo

そうすると普段のお弁当も、いつもよりも美味しく感じるから不思議なものですね。
明日からの雨でどれだけ残ってくれるかなぁと名残惜しいですね。