阪急文化財団ブログ

早春展いよいよ開幕しました!

早春展「神さま仏さま ~祈りの美術~」が本日から開幕しました。

展示室の様子を少しだけお届けしますね。

まずは「十二天図」のうちより「梵天図」がお迎えします。

DSC_0434


なかなかの迫力ですよね。
夜道で見たらちょっと怖いかもしれません(笑)

展示はキリスト教美術、神道美術、仏教美術のコーナーでわかれています。
昨日内覧会をしていたところ財団職員ですら、
「え?仏像とか収蔵してたんですか?!」と聞かれるほど、
久しぶりの登場の作品もたくさんあります。

宗教美術か~というと難しいもの?と思ってしまうかもしれませんが、
難しく構えていただく必要は全くありません!
どうぞ気軽な気持ちで、ふらっとご来館ください。

早春展は3月15日(日)まで開催します。
御期待ください!

(A)