阪急文化財団ブログ

宝塚歌劇観劇会開催しました

こんにちは。
日中は日差しが照っていると汗ばんだりもしますが、
朝夕はすっかり秋めいて来ましたね。

空を見上げてみても秋の雲が広がっていたり。
最近は日本の四季もどこかあやふやな形で、
暑い夏が終ったと思ったらいきなり冬になってしまったりと、
ゆっくり四季の風情を楽しむことも出来にくくなっていますから、
今年は秋をじっくり楽しめたら良いのですが。


さて、14日(日)に、阪急文化財団友の会の宝塚歌劇観劇会を開催しました。
演目は「三井住友VISAカードミュージカル エリザベート ―愛と死の輪舞(ロンド)―」です。

朝、準備の為に10時頃に大劇場に到着したのですが、
びっくりするくらいの多くの人が並ばれていて、改めてエリザベートの人気のすごさを感じました。

上演回数799階、観客動員数192万3千人と、宝塚歌劇を代表する人気ミュージカルであるとともに、
このたびは、花組新トップスター明日海りおさんがトート役を演じる大劇場お披露目公演ですから当然とも言えば当然ですね。

まずは、お時間までは「宝塚歌劇の殿堂」の展示を各自ご覧いただいた後は、
エスプリホールにてお食事と、朝峰ひかりによるトークショーをお楽しみいただきました。

ランチは宝塚ホテル特製ランチです。

2014観劇会 006

また、トークショーは、「エリザベート」の見所などをわかりやすく解説。
外にいても参加者の皆さまの笑い声が漏れ聞こえてくるほどでした。

2014観劇会 003

「エリザベート」も大変素晴らしく、家に帰っても思わず主題歌を口ずさんでしまうほど楽しかったです。

次回の友の会観劇会をお楽しみに♪