阪急文化財団ブログ

藤井先生齋藤先生のトークショーを開催しました

19日(土)には、宝塚歌劇団の演出家、藤井大介先生と齋藤吉正先生によるトークショーを開催しました。

このイベントは宝塚歌劇100周年及び、
池田文庫の第85回展示「白井鐵造の「花詩集」-タカラヅカレビューの創造-」にちなんだイベントです。

お二人ともに、今、そしてこれからの宝塚歌劇を担う新進気鋭の演出家です。

当日は、お二人のファンの方々の熱気に圧倒されました。
トークショー開始直後から、ホールからは本当に楽しそうな笑い声が溢れていて、
ときおり大爆笑が巻き起こっていたのも印象的でした。

普段演出家の先生のお話を聞く機会はなかなかありませんので、
みなさん、非常に楽しんでいただいていたようでよかったです。

私も質問タイムの時に中に入りましたが、
普段の講演会ではあまりないような、積極的に「はい!!」と手を挙げられていてびっくりしました。

質問の内容もとても演出に関する細かいところを聞かれたりで、
また質問された方だけでなく、他の方々も「ああ、その話ね」というように、
「うんうん」と判っていらっしゃったのがとても印象的でした。

ファンの方が作られた団扇を持たれてパチリ。
1397987494559

藤井先生、齋藤先生、楽しいお話をありがとうございました!