阪急文化財団ブログ

春の便り

こんにちは。

昨日は真冬に戻ったようで、寒すぎるでしょ!と言いたくなるくらい寒かったですが、

今日はうってかわって春めいたお天気ですね。

昨日のような温度だと冬用のコートはまだまだ必要かなぁとも思いますが、

今日のような天気だと、スプリングコートに着替えたくなりますし、

この季節はほんと服装に悩みますね。

かくいう私も昨日はうっかり薄着できてしまって、

凍えるような思いをしたのですが・・・(笑)

こう寒暖の差があると、体調管理もなかなか難しいですが、皆様はいかがですか?

ご体調にはくれぐれもご注意ください。

 

記念館の庭から春の便りが届きました。

ume

梅はもうそろそろ盛りを過ぎそうです。

jinntyouge

こちらは沈丁花。

tubaki

椿も綺麗ですね。

咲ききってしまっているため、茶花としては使えませんが、

可憐なピンク色の花で私たちを楽しませてくれますね。

 

桜の花の蕾みはややふくらんできました。

もうすぐ桜の季節ですね。

今年も楽しみです。