阪急文化財団ブログ

早春展終了まで、後10日!

こんにちは。
 
随分更新出来ていませんでした。
すみません。
 
ただいま開催中の早春展「漆の美 -黒と金の世界-」は、
後開催日が10日になりましたが、皆様ご覧いただけましたでしょうか?
 
おかげさまで、真っ黒に金蒔絵の模様を載せたポスターは、
さまざまなポスターの中でも目立つというお褒めの言葉を頂き、
担当者ともども喜んでいるところです。
 
まだご来館いただけてない方は、
これだけ蒔絵のものを特集して展示する展覧会は、
今後しばらくは開催の予定がありませんので
この機会に是非ともお越しください!
 
ここでちょっと展示の裏話をさせていただくと、
実は現在展示室内の装飾として、
25センチ四方の黒い四角形の上に、
色々な蒔絵模様を切り出したものを張り付けて装飾にしています。
手造りで作ったんですが、
切り絵工作にはまってしまいました。
こういう細かい作業が大好きすぎます。
 
是非、展示物のついでに見てくださいね。

----------------
早春展「漆の美 -黒と金の世界-」は3月3日まで開館中