阪急文化財団ブログ

マグノリアホール3周年記念コンサート第1弾♪

IMG3930HP
 
 
Magnoliahall 3rd Anniversary
松永 貴志  Piano solo Live 
MAGNOLIA SPECIAL 明日に向かって -オープン・マインド-が開催されました。
 
 
今日は、マグノリアホール3周年を記念して開催するコンサートの第1弾、
ジャズピアニスト松永貴志さんによるコンサートでした。
 
まだ26歳という若さにもかかわらず、多方面にてご活躍の松永さん。
3周年記念コンサートのトップを飾るに相応しい方です。
私も生演奏をお聞きするのが楽しみでした♪

「報道ステーション」の前のテーマソングとしておなじみの
「オープン・マインド」を弾かれた時は、
「そうそう、この曲、この曲♪」と懐かしく思いました。
 
タイトルだけでは、ちょっと思い出せなかったんですけど、
少し弾いていただくと、あっという間に思い出せますね。
 
「朝だ!生です旅サラダ」エンディング曲「Pure Smile」も披露していただきました。
 
私も昔ピアノを習っていたのですが、
自分にはジャズのリズムは難しいなぁ・・という感じだったので、
松永さんの素晴らしい演奏に聴き惚れてしまいました。
 
これからのご活躍が楽しみですね。
 
写真は演奏会終了後にパチリ。
笑顔が素敵です。
この笑顔に当館のマグノリアホール担当はノックアウトされたそうです。