阪急文化財団ブログ

展示室でコンサート♪

こんにちは。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。すみません。

今日はちょっとお知らせです。

来年の早春展は、新春1月14日(土)から開催します。

タイトルはずばり、2012早春展「呉春の俳画と写生画 -特別公開 重文「白梅図屏風」-」。

およそ、2年ぶりになる、呉春の代表作にして、

当館を代表する収蔵品の一つでもある、呉春の「白梅図屏風」が登場です。

そこで、この展覧会に関するイベントとして、

2月4日「筑前琵琶 上原まり幽幻の調べ -白梅図屏風とともに-」を開催します!

そう、タイトルにもあります通り、このコンサートは逸翁美術館の展示室内で行います。

呉春の白梅図屏風の前で、上原まりさんに筑前琵琶を演奏していただきます。

展示室内でのコンサートは、当館としても初めての試みです。

展示室内を使いますので、

コンサートは2月4日(土)18時開演になります。

描かれている様と同じ様に、夜の闇の中に浮かび上がる白梅図屏風とともに、

上原まりさんの奏でる妙なる音色に酔いしれてみませんか?

チケット料金は2800円(全席自由)

お申込み方法は、ファックスもしくはメール・往復はがきにて受付けします。

ご氏名・ご住所・お電話番号(FAX番号)・公演日時・必要枚数をご明記の上、

FAX  072-751-2427

E-mail  itsuo-magnoliahall@hankyu-group.jp

往復はがき  563-0058 池田市栄本町12-27

逸翁美術館「上原まり幽幻の調べ」係

まで、お申込みください。

このコンサートについての詳しい内容はここをクリック!

二度とないチャンスです。お聞き逃しなく!

今年の更新は恐らく(多分絶対)今日が最後になるかと思います。

2011年は未曾有の大災害があったいたましい年でありました。

来年は、明るい年になりますように。

皆様、よいお年をお迎えください。