阪急文化財団ブログ

ギャラリートークを開催しました

IMG_0571019

本日、ギャラリートークを開催しました。

だいたい20名様ほどでしょうか。

スタートしたときは、10名もいらっしゃらなかったので、

気づいたら2倍くらいになってましたねー。

ありがたいことです。

写真のどこかに、私も写りこんでいますねぇ。

 

話の途中で、笑いをとろうとするのは、

やっぱり私が関西人だからなのでしょうか(笑)

ちょっと笑っていただけたので、よかったです。救われます。

て、別に芸人さんではないので、笑いを狙いにいかなくてもいいのかもしれませんが・・。

 

学芸員によるギャラリートークは、展覧会の会期中に1~2回ほど行う予定です。

次は、1月15日からの古筆展の中で行います。

(次は自分が担当ではないから、ちょっとホっとしてます。内緒です)

 

では、来週はこの展覧会のイベントとしては最後になる、

守屋雅史先生による、講演会を行います。

みなさま、是非本物の専門家によるお話をお楽しみに!

先生のテーマは、「茶の湯と明清の貿易陶磁―古染付と呉州手を中心に―」です。

お茶を習われているかたも、そうじゃないかたも、必聴ですよ!