阪急文化財団ブログ

10月3日(土)新・逸翁美術館開館記念式典

 

P1480502 002

 

本日は「新・逸翁美術館開館記念式典」を執り行いました。

昨日から池田の辺りは大雨で、今朝の午前3時ころまで大降りだったのですが、

式典には間に合うように美しい青空が広がりました。

せっかくの開館記念式典ですから、雨は・・・と思っていたので晴れてくれて本当によかったです。

 

P1480501 001

 

どうです、この胡蝶蘭の数々。

開館に文字通りの花を添えていただきました。ありがとうございます。

これだけ並ぶのはお花屋さんでもないでしょうね。壮観でした。

記念講演として、元・文部大臣の有馬朗人先生にご講演を賜りました。

そして、テープカットの後、展覧会をご覧いただいたり、

カクテルパーティをお楽しみいただいたりでした。

 

P1480505 005

なにぶん、それほど広くありませんので、

いたらぬ点も多々あったのではないかと恐縮しております。

 

さあ、明日いよいよ開館初日です!!