阪急文化財団ブログ

展示作業ってどんな感じ?

今日は展示作業中の一コマをご紹介します。
あまり皆さん見る機会がないですよね。

今回早春展で展示する作品の一つです。
箱から出すとまずこのような感じにぐるぐると包まれています。

DSC_0429

これだと"誰"だかわかりませんね。

もう少し開梱してみます。

DSC_0431

ちょっと顔が出てきました。
この段階でわかる方もいらっしゃるかもしれませんね。

正解は・・・

DSC_0432

聖徳太子でした!

箱の中では厳重に梱包されているので、少し開けただけではわかりません。
少しずつ開梱して展示されている状態に近づいて行くというわけです。

この作品は17日から開催の早春展「神さま仏さま ~祈りの美術~」にて展示しています。
是非、実物を見にご来館ください!

(A)