施設内メニュー

【重要】ご来館のお客様へのお願い(2022年7月5日更新)

池田文庫では、2022年7月12日より利用時間の制限を撤廃いたします。

利用者同士の間隔を確保するため、通常より座席数を減らしておりますので、当館所蔵資料を閲覧されない自習や、多人数でのご利用はご遠慮ください。

満席の場合はご利用いただけませんので、ご了承ください。

以下の事項をご了解いただき、ご利用願いたく存じます。

○ご来館時に

*必ずマスクを着用するようにお願いいたします。
  閲覧中もマスクを外したり、ずらしたりしないようにお願いいたします。


*受付時に、利用者の連絡先、当日の体調などをお尋ねし、検温をしていただきます。
  体調の思わしくない方は、ご利用をお断りします。


*入館時には手の消毒をお願いいたします。
 アルコール消毒液を各所に備え付けています。
 アルコールに弱い方は洗面所にて手洗いをお願いいたします。


*飛沫防止のため、会話などは極力お控えいただきますようにお願いいたします。


*激しく咳き込まれる等、風邪のような症状のある方はスタッフがお声がけし、ご退出をお願いする場合がございます。


*手荷物ロッカー用に100円玉1枚をご用意下さい(使用後返却)両替は出来ません。


*複写機を使用される方は、料金(白黒1枚30円、カラー1枚100円)の支払いに小銭か千円札(おつりが出ます)をご用意下さい。両替は出来ません。

感染予防のため、ご利用のご案内をご理解いただき、ご協力をお願い申し上げます。

○その他

*当館指定の貴重図書・資料や特殊文庫の閲覧には、紹介状と事前の予約が必要です。
 別項の「お問い合わせフォーム」にてご連絡下さい。

*民俗芸能資料の視聴覚ブースの利用には、事前の予約が必要です。
 別項の「お問い合わせフォーム」にてご連絡下さい。

資料の利用ついてのご不明な点ほかご利用にご不明な点がありましたら、事前にお電話(072-751-3185)か「お問い合わせフォーム」からお問い合わせ下さい。